News

2020.07.14

新しい機械設置完了!

COVID-19のあやつがなかなか思ったように収束せず、東京では感染者が増える傾向の今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?

早く収束の鍵になるワクチンが出来てくれると良いのですが・・・

当社も仕事が少ない中、経済の回復に合わせ敏速に対応できるようにシクシクと準備を進めております。

お客様の心地よい空間造りのお手伝いに向け、工場にニューなマシーンを導入しさらなる生産性向上。

スタッフの増強も進め、対応力向上にも努めております。

ニューマシーン1台目は、家具製作時の作業員のフィジカルをサポートしてくれるリフターの増設です。

家具を製作する上で人が姿勢を変えるのでは無く、物の高さが変わるというのは相当足や腰への負担が軽減されます。

寝っ転がりながら下からビスを打つなんて事をしなくても、上部までリフトで上げて立ったまま作業が出来るようになります。

 

img_9153

 

もう1台のニューマシーンはパネルソーです。

カット寸法を入力すると定規が移動して正確にカットできるものです。手動でカットする場合と作業スピードが違います。

工場長上野君からこれを入れて欲しいと幾度となく嘆願があり、悩んだあげく導入に踏み切りました(汗

タナカ製のパネルソーは加工速度が速いらしく、1度使うと他メーカーを使えなくなるそうです。

img_9155 img_9156

 

 

 

さあー準備万端です!バンバン仕事しますよっ!

あやつがさらに猛威をふるい、また自粛期間にならないことを願うばかりです。